コロナウイルス対応

奈良屋旅館の取り組み

・全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会などからなる『コロナウイルス対応ガイドライン (第 1 版)』に沿って業務を行っていきさらに独自の対策を取ります。
・従業員の体調管理を徹底し、毎日健康観察します。
・出勤時に手指の消毒、各作業時にもこまめな消毒を行います。
・業務中はマスクを装着し対応いたします。
・ご到着のお客様にはまず手指の消毒をお願いし簡単な問診を行います。
・御意思を確認し、お荷物を運搬いたします。
・駐車場が狭いなどの関係でお車は(ご意向により)当館係が移動いたします。
・外用のスリッパも UV 照射機で仕上げ殺菌致しております。
・ご持参になった上履きなどもご利用いただけます。
・口頭でのご案内を簡素化する為、館内のパンフレットなどをご活用ください。
・ロビーにはオゾン発生による除菌装置(オースリークリア 3)、全客室に深紫外線による 除菌装置(エアロピュア)を設置。
・トイレや脱衣場にはクレベリンを設置し除菌します。
・客室は通常の掃除に加え、除菌作業(アルコール等)を行い、UV 照射機で の殺菌を行います。
・館内各所にアルコール消毒液を配置し、いつでもご利用いただけます。
・客室への入室も極力減らし、場合によっては お布団を事前に敷いております。
・お食事は食事処、個室でお召し上がり頂けます。配膳の出入りを少なくする為、料理をま とめて提供する場合がございます。
・お客様の人数によっては温泉のご利用時間を調整し、密にならないように努めます。

★全客室に空間除菌消臭装置Aeropure(エアロピュア)設置しました。